2020-07-20

韓国の脱コル漫画

韓国の脱コル漫画ってのを読んだけど、冒頭でいきなり違和感あるな。

「私達は生まれながらにレースに参加させられている」と言いながら、

その次が母親らしき人が二つのドレスを持ってきて「私のお姫様~、どっちが似合うかな~」

え?そこは可愛いドレスが似合う女の子と似合わない女の子格差を描くところでしょ?

から「私のお姫様」的に扱われる女の子って、寧ろ少数派じゃない?

この漫画、全ての女性はある程度以上のルックスを持って生まれてきているという前提の、つまりブスの存在ナチュラル無視するという点で男目線を感じるんだけど。

女性面線だとしても少なくとも生まれつき可愛い子の目線であって、大多数の女性の実感とは掛け離れてる感じ。

あと、「私達は生まれながらにレースに参加させられている」を正確に描くならば、赤ちゃんの段階で目が大きいかとかまぶたが二重かとか鼻の形や全体的な輪郭が整ってるかとか

そういう点が既に周りから話題にされる所から始めるべきだと思うし

どうも違和感あるんだよな…

全ての女性が同じような素体を持って生まれて、その上でプラスアルファの「装飾」で競っているかのような表現だけど、現実は違うでしょうっていう。

  • 女目線でもブスの存在なんていない扱いになると思う 女にも美意識やルッキズムはあるし、むしろちょっとでも異質なものを集団から排除したがるのは女の性だ

    • ブスはいない者として扱う!!ブスは二等市民である!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん