2020-07-20

何ににもなれないわたし

転勤族の夫がいる子持ち専業主婦で、月額600円くらい?のネトフリの契約も夫が拒否たからできないくらいの経済状況

貧乏家庭というわけじゃないけど一馬力だからそこまで贅沢にはできない

転勤族から正社員就職は無理なのかな?っていうか夫の携わるプロジェクトが終わるまで就職は数年待った方がいいのかな?あれ?私って何年専業主婦やるんだろう?って思えてきた

YouTube見てたら少年革命家YouTuberのゆたぼんが出てきたのでじっくり動画を見た

動画の内容はどうであれゆたぼんはけっこうお金を稼いでいるようだ

コロナ企業収益が下がったので広告費を削る会社が増えた。それでYouTuberの広告費の収益が下がったらしい。それでもゆたぼんはまだ子供なのに自分が読みたい漫画ばんばん買ったり、東京遠征する旅費を稼げるくらいの利益はあるんだろう。

ゆたぼんは不登校という生き方が売りであり、学校先生からゆたぼんに電話があっただけで動画が一本作れるような力がある。

ゆたぼんが正しいか、間違っているかはおいといてとにかくゆたぼんの生活は金になるのである。まぁゆたぼんもYouTuberとして再生回数あげる努力はしているのかもしれないが

とにかくゆたぼんが不登校であることやへずまりゅうと交流があることは収益につながるのである

一方わたしはというと、わたしが仮にYouTuberになったとしても全然面白くなくて全然お金が稼げないということに気づいて凹んでしまった。ゆたぼんはまだ子供なのにすごいなぁと思った

彼が正しいか、間違っているかはおいといて単純にあのとしでたくさんお金を稼いでえらいなあと思う

コロナ不登校が増えたこと、リモートの授業になったことがけっかとしてゆたぼんの「学校なんかいかなくてもいい」という主張の正しさを裏付けるような感じになっちゃって

時代がゆたぼんの味方してるなって感じた

わたし自分の無力さ、無名さを噛みしめて、せめて主婦として母親として頑張ろうと思った

  • ゆたぼんはすごいなあ ゆたぼんはYoutuberだ ぼくにはとてもできない ゆたぼんはYoutuberでお金を稼いでいる ぼくにはとてもできない おわり

  • ゆたぼんやホリエモンみたいに抜本的な主張を提示して既存の価値観をぶち壊す、新感覚のクレイジー主婦YouTuberを目指すのはどうかな? きっと増田も面白い女になれるよ。 最近だと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん