2020-07-19

スレた態度はやめてくれ

いわゆるパフォーマンス系の表現で筆者が最も嫌うのは、中の人下品日常が、容易に思い浮かぶような表現である

ちなみに下品日常といっても色々だが、個人的下品に含めていいと思うのは、スレた態度というやつだ。

近年、このスレスタンスが鼻につくのが、一部のVTuberだったりする。

彼らの雑談ゲーム実況、歌の合間のMC、どれもこれも聞いていてウンザリするが、特に女性VTuberにこれをやられると、心底ゲンナリなのだ

しかも話が下品なだけでなく、声も大して魅力的じゃない(というかそこらへんの兄ちゃんちゃんとほぼ変わらない)とか、何の冗談だという感じ。

でも、トップクラスの人気を誇るVtuberの中にも、こういう下品な手合が何人もランクインしていて、驚いてしまう。

そういうスレた話を好き好んで聞いてる人は、一体全体、あいつらの喋りの、何がそんなに面白いわけ?

そりゃ、いい歳した大人スレている要素が皆無な人間なんて多分いないし、中にはそういう態度に共感を覚える人もいるってこと?俺に全く刺さらないのはともかく。

あとは、若い学生とかがスレた態度を「大人」と勘違いするのはあるあるだけど、そういう子達が持て囃しているとか?

  • あとは、若い学生とかがスレた態度を「大人」と勘違いするのはあるあるだけど、そういう子達が持て囃しているとか? そういう学生が精神的に成長せずにそのまま社会人になっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん