2020-07-19

記事への反応 -
  • ジッパーやマジックテープは無理でもボタンは作れていいはずだよな

    • 牡丹は育てていたよ?

    • 糸が高いんだよ!! 当時の糸は手よりだぞ

    • 日本やアジアは綿や麻や絹など布の材料が豊富で、紐をたくさん作れた。 ヨーロッパでは革や角や骨の利用が進んだ、ということかな。 適当な思い付き。

    • 根付があるぞ。ちゃんと調べろ。

    • 割れづらく、乱暴に洗濯しても外れないボタンというのは、意外と技術的に高度で、それを大量生産するのは大変。ヨーロッパでも、一般民衆に行き渡ったのは、産業革命以後だったり...

    • 帯紐は無段階にサイズ調節できるぜ。 ボタンに比べて耐久性もある。 しかも帯はボタンと違って、かけ違えが無い!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん