2020-07-18

anond:20200718104642

裕福かどうかが相対的なのはわかるが、

貧乏な国、例えば北朝鮮人民より裕福になってもたかが知れてるやん

社会が貧しいかエンタメもしょぼい、食事もしょぼい、他の人の100倍の給料もらってても使い道があんまないからつまらない

多分北朝鮮政府高官より、隣の中国大企業ちょっといいポジションにいる人の方が、

いい服着ていい飯食って楽しく遊べると思う

国の発展てそういうもんだと思ってる。というかそれが事実だと思うんだけど、

あえて自分の国が窮乏しても自分だけ良ければ良いという価値観

自分幸せより他人の不幸を喜ぶという心性があるから、完全にわからないわけでもないけど、、、

記事への反応 -
  • 総務省もやってるぞ、コノヤロウ

    • 官僚も日本がうっすら嫌い

      • 嫌いというより自分たちさえ税金使っていい暮らしできれば、下級国民なんてどうでもいいっていうのが本音。国が破綻しても自分たちは蓄えがあるわけだし。

        • 国が衰退すると、いい暮らしと言っても貧しい中で比較的マシな暮らししかできないけどなあ 北朝鮮の高官とか見ればわかるやん 世界から見たらめくそはなくその貧しい暮らしでも、...

          • 裕福かどうかは相対的な物だと思う 人より優美な生活ができれば満足なんだと思うな

            • 裕福かどうかが相対的なのはわかるが、 貧乏な国、例えば北朝鮮で人民より裕福になってもたかが知れてるやん 社会が貧しいからエンタメもしょぼい、食事もしょぼい、他の人の100...

            • 奴らは東大出ても裕福な生活ができないから日本をぶっ壊すんだよ

        • 無いよそんなもん だから嫌いなんだろ

      • 官僚たちが好きな日本は霞ケ浦の中にしかないのではないか。

      • 上級国民らが日本嫌いでわらた

        • 日本嫌い、儲け話嫌い、職場嫌い、何もかも嫌いだから予算削って目についたもん中止して店じまいしてるんだよ みんなぬるま湯ジャップランドがうっすら嫌い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん