2020-07-16

上司仕事意思決定をすることである

「いつまでにできる?」なじゃくて「いつまでに完成させよ!」じゃね?

相手の都合も考慮した上で自らの責任で期限を決め、全体をコントロールするのが上司仕事ではないのか。

部下としても期限を指定されたならば、基本的にはその納期に従わなければならない。

期限までに期待された成果物を返すところまでが部下の責任、そこから先の全体をコントロールするのは上司責任

責任範囲を明確にしておいてもらいたいのだが、やはり自分の逃げ道を作るために意図的境界曖昧にしているのだろうか…。

  • せめて「3日でできる?」とかにしてほしい できないと言われたら上と交渉してほしい 「なるはや」「いい感じで」そんなんばっか

    • それも困るやつだよな。 たとえば「早く」の感覚は人それぞれ違うし、状況によっても30分以内だったり1日以内だったり、要求される内容は異なる。 だから私は気になるときは「何日ま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん