2020-07-16

anond:20200716111241

「 一部ダメ議員がいる党と、全てがダメな党の違い」という元の話題接続できてませんが大丈夫ですか?

  • 民主がダムやめた結果が今の熊本何だってね

    • デマとして普通に通報するね

      • え? 止めたのは当時の民主党でしょう? ダムを止めたけど、代わりの治水を何もできなかったから今回の結果に繋がったのは知事も認めていますよ?

        • 建設省(現国土交通省)が66年、最大支流の川辺川(相良村)に洪水対策でダムを建設する計画を発表。総貯水量1億3300万トンで、完成すれば九州最大規模になる予定だった。...

          • ありがとう 当時の民主党が止めたと書いてありますね

            • 「 一部ダメな議員がいる党と、全てがダメな党の違い」という元の話題に接続できてませんが大丈夫ですか?

    • 民主党がダムの中止を決定したのは正しいが因果関係があるかはわからない。 別の治水事業が進まなかったせいかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん