2020-07-16

これだけ正しく箸を持てない人が多いってんなら箸の設計問題があるんじゃないの?

データをみると正しく箸を持てない人は多い。

これだけ多いと、そもそも箸って人体の動きに合わない設計をしてんじゃないの?

この人なんかは中指と薬指を独立して動かすのが難しいようだが

障害云々関係なしに、これくらいの器用さ・不器用さの人は、相当多いだろう。

「箸が正しく持てないのには理由があった!正しく持てる人持てない人の決定的な違いとは?」

https://ks-product.com/chopsticks-manner/

人体の動きに合わない物を利用者の多くが「正しく」使いこなせないのは当然であり、利用者を責めるのは不当でござろう。




〇参照したデータ

「その箸の持ち方 大丈夫? 正しい人は30代でも3割」

https://style.nikkei.com/article/DGXDZO46373710R20C12A9W03201/

調査データクリップ子ども教育

https://berd.benesse.jp/berd/data/dataclip/clip0012/index3.html#:~:text=%E3%80%8C%E7%AE%B8%E3%82%92%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%8F%E6%8C%81%E3%81%A3%E3%81%A6,%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B%E3%80%82

  • 自分はまさに薬指と中指の関節分離が出来ず箸が正しく持てない。4年矯正がんばったけど無理だった。

  • 箸の持ちかた馬鹿にしてきたやつは隙があったら破滅させるリスト入りしてる。絶対に許さんからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん