2020-07-16

anond:20200716002054

もう約20年近く801板に出入りしているが、

差別的」だとその人の価値判断が入るので一概には言えないものの(たとえば昔は「禁断の愛」として同性愛を扱う人はたくさんいた。当時の風潮として珍しくはなかったが、差別的だったと言われればそうだろう)、

悪意を持った「ゲイ叩き」ならばほぼないと言っていいと思う。

というか、そもそも801板は専門板なので雑談スレ(◯◯どう思う?みたいなトピックごとのスレ)は基本立てられず、

特定作品ごとや商業BL作家ごと、またはジャンルごと(例:映画全般スポーツ全般、など)のスレ同好の士どうしが語る運用になるので、差別目的にしたスレというのは立ちようがない。


代わりにたまにあったのは、同性愛からの「腐女子ゲイのふりをして同性愛板に乗り込んでくるな!」というお叱りの乗り込みだった。

そういわれても私個人ほとんど覗いたこともないし、801板で語らっているほとんどの住人もそうだったと思う。

同性愛板でゲイごっこをする腐女子実在するかどうかは私にはわからないが、実在したとして、その人は801板ではなく同性愛板にいるわけで我々にはなにもできなかった。


それだけではなく、時々「同性愛板はゥチらの植民地☆☆」的なスレがたつことがあった。

覗くと、明らかに801板住民ではない、顔文字や小文字をふんだんに織り混ぜた口調で「ゥチら最強~ホモどもとか引っ込んでろヮラ」みたいな書き込みが乱舞しているのが常だった。

住人としてはまた荒らしだね、で放置するだけだ(801板はそれだけではなく非常に頻繁に他板からスレたて荒らしがやって来るので、いちいち相手にはしないのが普通だった)

そのスレときどき前述の「乗り込んでくるな!」というお叱りの根拠になることもあるが、他のスレを見てくれ、この板にそんな口調の住人は誰もいない、というしかなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん