2020-07-15

anond:20200715020402

休学中は学費じゃなくて10万円前後の休学費用払えばいいはずだけど、

それ払うのも厳しい感じ?

記事への反応 -
  • 勉強できない どうしよう いま私は大学四年生で、進学のために勉強をしなきゃいけない 勉学に対する志があるわけじゃなくて、コロナのせいで資格の実習がふたつ被っちゃって、留年...

    • 休学か留年しろ

      • したいんだけどできる状況じゃなくて 普通に在学してたら学費免除なのに休学してる間の学費は払わなきゃいけないんだ 笑える

        • 休学中は学費じゃなくて10万円前後の休学費用払えばいいはずだけど、 それ払うのも厳しい感じ?

          • 3つくらい上にも書いた横だけど10万って給付金の額とまちがえてない? コロナ前にも個別撃破しないとってツイッターで活動してる学生さんいた   こういう状況なのかなっておも...

          • うちの大学は学費の半額を払わなきゃいけなくて、それを自分で払うとなるとちょっと厳しい 一応奨学金が借金になるのが怖すぎて貯金してきたんだけどゴソッと減ることになる数字の...

    • それは価値観の変化じゃ

    • 私も院に進んでほんのり後悔し始めてるから分かる〜 でもまあ人間そう簡単には死なねえなってマインドで生きていけば何とかなるし、そもそも人生はクソなので適当に生きればいいと...

      • お前の人生だけだぞクソなのは

      • 死なないのかな 死にたいのに 死にたいっていうかコロナとかにかかって「ああどうしようも無かったね 仕方ないね」って人生をリタイアしたい つらい

    • ワイも全く同じ状況。。もう進学も卒業も諦めてフリーランスになろうと思っとる

      • フリーになれるような技能があるのがすごい 私にはないや でも応援してる えらいな 私もなんか逃げ道探さなきゃ

        • 技能などないよ。。来学期から休学して技能つけるつもり。最大3年休学できるから。3年頑張って仕事取れなかったら自殺。一緒にがんばろ!

          • 「3年頑張って仕事とれなかったら自殺」いいな 期限決めたら諦めがつきそう

    • 生きろ 高卒は見苦しい

    • 無理して進学して病んでも指導教官に面倒かけるのから、それなら思い切って今相談した方がいいと思う。3択以外の選択肢を知ってたりするかもしれないし。 私も好きだと思って進学...

      • 指導教官には何回か相談したけど 大学教諭は教師じゃないからなって感じだった でもありがとう 三択以外に選択肢あるといいんだけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん