2020-07-14

創聖のアクエリオン以上にアニメ主題歌知名度に対して本編を知られていない作品存在しない

追記

もっと言うと、アニメ好きを自称してる人でも知らないんだよ。

アクエリオン放送されてた頃からアニメ見てて、ハルヒからきすたとかひぐらしとかその頃から見てた層。

エヴァだってロボ色々並べられてどれがエヴァ?って聞かれたらちょっとでもアニメ見てた人なら分かるでしょ。

アクエリオンがどれかわかる人どのくらいいる? 下手したらジアースの方が知名度あるよ。

映画ストリートファイター見てなくても、白い道着がリュウで赤い道着がケンくらい知ってるでしょ。なんなら春麗ザンギエフダルシムガイル当たりはゲームしてなくても知ってる人多いでしょ。

アクエリオン主人公名前分かる? メインヒロイン名前わかる? OP映像みてこいつって指させる?

その程度のことしか知られてないのにアニメ主題歌だけは異様な知名度を誇るって凄くない?

  • 真逆が案外と第一作のガンダムとかかな

  • あれは後のパチンコ化の時に死ぬほどテレビCMをやったせいで知名度が上がったし、パチンコ自体もヒットしたからシリーズが長く続いたらしいから。アニメの知名度とリンクしないのは...

  • 「ゆずれない願い」が主題歌の魔法騎士レイアース

  • それは本編も知られてるほうやろ。 SDガンダムフォースとココロオドルとか きらりん☆レボリューションとバラライカとか ZIPANGとENDLESS RAINとか 銀河旋風ブライガーと銀河旋風ブライガ...

  • その手のやつはDNA2のEDで決着付いたはずだが

  • 魂のルフランもそんなだよな。 あれを劇場で見た(聴いた)感動を覚えているか?

  • アレクサンダー戦記のOP

  • なんたらのファフナー

  • 一時期はウルトラマンネクサス一期主題歌「英雄」がそうだったとか

  • ストリートファイター

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん