2020-07-14

テレビヤラセに付いて、自分が知っていることを書いておく

昨今、改めてテレビヤラセ話題なので、唐突自分が知っていることを書いておく

ちなみに自分特に業界の人ではない

1つ目

過去テレ朝銭形金太郎銭金)という貧乏な人を紹介するバラエティがあった

そこに、自分の知り合いの俳優がでることになった

その俳優事務所所属していて、タレント活動もやっていたけど、番組上では完全な素人として扱われていて、スタッフに言われたキャラもつけられていた

その俳優ちゃん仕事をしていて暮らしぶりもなんとかやりくりしていたけど、番組上では無職生活苦だということになっていた

自分の知っているその俳優とオンエアでの扱いがぜんぜん違うのにびっくりした

その後、事務所を通じてその番組の出演料はタレントとして支払われたそうだ

2つ目

名前は忘れたけど、TBS番組素人参加のものに知り合いが出た

その知り合いは確かに素人だけど、その番組ディレクターとはもともと知り合いで、いろいろとディレクターの指示を受けたキャラを演じた感じだった

番組上でその知り合いのプロフィール名前も公開されたけど、全部事実と違っていた

3つ目は、水曜日のダウンタウンで、金田一少年トリックは実現不可能みたいな説

これも知り合いのスポーツ選手が出演して、本人曰く、撮影ではトリックの通りの動きができたので説立証ならずとなったはずなのに、オンエアではまるまるカットされて説は立証となったらしい

これは、その知り合いから聞いただけで友人が出演するはずのところはオンエアされてないので、そんな信ぴょう性のある話ではない

とりあえず自分の周りで合ったのはこんな感じ

全く業界関係ない自分でも明らかなヤラセがあるぐらいだから、他にも色々あるのかなと思った

なんとなく思い出したのでここに書いておく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん