2020-07-14

たか風邪されど風邪

コロナはただの風邪」と言う人が知らない事実東洋経済オンライン

https://news.yahoo.co.jp/articles/0f4d22fe52f1bb4a00f9022d57dda5e8a932ef75

堀江貴文氏、東京都コロナ感染者増に問題提起重症者が増えないのはなんでなの?」

https://news.yahoo.co.jp/articles/a03769542d622f1f237360e45927ef0fca608471

最もそのただの風邪であるコロナウイルスが厄介な変異をしたせいでここまで世界中を騒がせる事態に発展しているのだけど。

大方この様な事を言っている様な人達はそれこそ当時のGWコロナは終わったと思っていたような人たちでしょう。

それと是非ともコロナはただの風邪と言い張る人々には自身感染した後にもただの風邪だと言い張ってほしいね

そもそも今回に関してもいきなり200人を超えたわけでもないし、緊急事態解除後に徐々にくすぶり始めて、暫くは50人前後が続き、その後100人超え、200人超えと言う風に増えた訳で。

しか重篤者と言う単語意味自体世間医療関係との剥離も大きいのだろうなと色々見ていて思う。

何にしても東京だと舞台大阪では学校で出始めたり、東京女子医大でボーナスゼロやそれに関係した話から大量の退職希望者が出たり、医療機関の3割でボーナス引き下げが行われたりとそちらの方面でも色々ヤバい事になってきだしたりしたから、大方碌な方向に行かないか最悪手遅れになる事も覚悟した方が良いかもね。

それに前々から言われていた様に案の定大雨で衛生状況も悪化してきたし、今後は台風等もある訳だから

少し前にも豪雨に晒されている熊本派遣された職員感染したみたいだしね。

どちらにしろこの辺も3月当時麻生大臣政府コロナ対策補償とかを出し渋った悪影響と言える代物であるし、今回に関しては人災の側面もあったりするから、その関係もあって、コロナはただの風邪とか言い出した人間もまた見受けられるようになってきたのかも知れない。

しかし夜の街のせいにしたり、若者のせいにしたり、あの人達は相変わらず他所責任転嫁をしようとしているよね。

どちらにしろ今だにレジ有料化をしでかしたり、gotoキャンペーンを強行しようとしている時点で政府官庁人達危機感に欠けている事は事実な訳だけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん