2020-07-14

anond:20200714022507

いやならないよ

なったなら相当恵まれてる

保証人保証会社通すにも結局緊急連絡先が必要になるからそんな甘い世の中じゃ無い

そして年老いてくと孤独死の恐れが出てまた信用がなくなる

負の連鎖

記事への反応 -
  • 父ちゃんが失踪するのは割とよくあるのかも知れない 我が家の父ちゃんも何してるかわからん 毎年8万人以上の行方不明者届出が警察に提出されている 過去5年間分のデータから、男...

    • 家庭内問題って普通に多いはずなのにマイノリティなままだよね 子がそこから逃げ出そうとすると身内がいないって理由で社会的信用得られなくなるし 問題起きた時点で詰み

      • 保証人は成人していれば別になんとかなるので。問題は未成年の時だよなぁ 5chから増田へ移住した理由がご家庭の問題があまりにも重すぎて耐えかねたからなのよね 犯罪ではないけど人...

        • いやならないよ なったなら相当恵まれてる 保証人や保証会社通すにも結局緊急連絡先が必要になるからそんな甘い世の中じゃ無い そして年老いてくと孤独死の恐れが出てまた信用がな...

          • そんなこと言われてもそのための保証会社で普通に審査通るぞ でも施設育ちやトンデも親から逃げたい未成年はそうはいかない 5chでそれ軟禁状態ですよね?みたいなのがあって震えた ...

          • 以前も似たようなやりとりがあったので貼っとく 児童福祉施設等に関する「身元保証人確保対策事業」 http://www.zenyokyo.gr.jp/mimotokakuho/mimotokakuho.htm    家賃債務保証制度:一般財団法...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん