2020-07-13

推しカプは百合ではない

これは俗に言うお気持ち表明と言うやつなのかもしれないが、お気持ちと言えるほどのことを書ける気もしないのでたまたま目にしてしまった方には語彙力のないマイナー腐女子愚痴だと思って頂きたい。

ハマるカップリングがことごとくマイナーだ。

マイナーと言っても、作品数が10作もない本気のマイナーの時もあるし、作品自体は3桁あるものの他のカップリングの圧に負け結果的マイナーとなっているものもある。

今回書くのは後者の話になる。

文章に慣れていないため過去形で書かせてもらう。

A×Bというカップリングがあった。

ちゃん公式で絡んでいる。会話をしているし、接触をしている。

断じて顔カプではない。

可能性を感じた時から毎日A×Bの作品検索しているし、僅かながら自分でも創作していた。

でも、カップリング名を検索すると確実に引っかかるものがあった。

[C×A・D×B 前提]

[A×B 百合

正直にいうと理解できないし、理解する必要が感じられなかった。

これをどういう気持ちで読めばいいのか?

恐らく”当て馬”と言う表現が合うのだろうけれど、それだけでこれを言い表せるとは思えなかった。

めちゃくちゃ百合 可愛い 嫉妬する(前提カプの)攻めがいい

いや、全く良くないが?????????

こちらは素直に、ただのA×Bの「BL」が見たくて検索をかけているんだ。

そういう性癖存在は分かるし、二次創作をやっている以上巡り合うのは仕方がないことだとも分かっている。

でもどうしても許せるような(何を許すのかもわからないが)気持ちにはなれなかった。

多分、「当て馬」の創作をしている創作者の8、9割がたがC×A・D×Bの創作日常的にしていたからだと思う。

普段はA×Bのことなんて1ミリも話さないくせに。

関係性があるキャラクターってだけならカップリングとかじゃなくて単にC×A+Bの表記で出せばいいのに。

正しく自分の好きなもの当て馬にされた事への憤りだったのだと思う。

こんなことを言ったからってこの世から推しカプが当て馬にされた(されている)事実は消えないし、推しカプは別カプメインの創作者に時折百合と呼ばれ定期的にサジェスト百合が入る。

これはただの愚痴だ。

派遣人気カプの当て馬にされるマイナーカップリング推し愚痴だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん