2020-07-13

anond:20200712235837

「三体」は面白いけど

どちらかと言うと一般小説としての面白さに近いか

「三体」がSF小説代表として扱われてしまうと困る

記事への反応 -
  • 増田に住まうSFおじさん達が鳴りを潜めていると言うことは、暗黙の了解的にも「三体」の面白さを認めてるってことでいいの?

    • 「三体」は面白いけど どちらかと言うと一般小説としての面白さに近いから 「三体」がSF小説の代表として扱われてしまうと困る

    • 老眼で小さい字読めません

    • 面白いよ。 でもシリーズ3作全て通してで言うと万人受けはしないだろう。 ディテールを気にしない人だけが最後まで読み切れる。 あと3作目、すっごいから。 今まで誰も思いつかな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん