2020-07-13

フィクションにおけるポリコレの扱いは、民度の高い日本と低い欧米では分けて考えるべき

民度の違い犯罪率を比較すれば一目瞭然なので詳しくは説明しない。気になる人は自分で調べてね。

フィクションとその影響を考えたとき

日本犯罪率が比較的低いのは、フィクション現実混同する人が少ないからと推測できるし、

同様に欧米が高いのは、フィクション現実混同やすお馬鹿さんが多いからだろう。

ちなみのこの指摘は統計に表れてる単なる事実なので欧米差別ではない。

さて、欧米現実フィクション混同やすい傾向にあるので、フィクション世界でもポリコレ推し進めてお馬鹿さんたちを教育する必要があるだろう。

一方、日本では混同する人が少ないので、ポリコレ推し進めてもその効果は小さく、むしろ表現の幅を狭め魅力的な創作活動を妨げるマイナス面のほうが大きいだろう。

もしもこの意見反論する人は、まずは日本欧米民度の差について反論して見給え。

まあ、客観的統計データを否定することなんてできないだろうけどね。

  • たぶん日本は暗数で100倍ぐらい多めに殺されてるんだろう

  • ネット上を見る限り、二次元アイコンが多いのは圧倒的に日本なので 「日本人は現実とフィクションを混同しない」というのは誤り むしろ、「フィクションは現実より優れている」と信...

    • ネット上を見る限り、二次元アイコンが多いのは圧倒的に日本なので 「日本人は現実とフィクションを混同しない」というのは誤り フィクション混同の根拠が雑過ぎて笑える

      • エロ漫画でオナニーして射精してるオタクは 文字通り「現実とフィクションを混同」してるよね 本当に現実とフィクションを区別してるなら、エロ漫画なんて誰も読まない

        • ええ… じゃあ映画で泣いた人間は全員現実とフィクションを混同してる勢だと? 全世界大ヒット作だと数十億人がヤベー奴なのか。 この世界ヤベーな(笑)

        • フィクション混同の根拠が雑なままで草 横

        • フィクション混同の根拠が雑なままで草 横

        • もしやがんもどきを旨いと思って食ってる奴は豆腐と雁を混同しているのでは?

  • パリコレ

  • 「刑務所に行くとオタク活動できないからオタクは犯罪を犯さない」というジョークを聞いたことがあるけど ポリコレに発狂しているようなメンタルの弱いオタクは刑務所生活には耐え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん