2020-07-13

私はGo to キャンペーン旅行する

新型コロナウイルス感染拡大・第二波到来が連日叫ばれる中、私は友人と2名で旅行計画を立てた。

大体の人がこの一文を読んだら、「とりあえず新型コロナ以外で、入院しない程度の病気怪我で動けなくなってくれ」と思うだろうし、私も旅行提案した友人に対して、最初は同じことを思った。

しかし、しばらくして、考えが変わった。

劇場興行が再開され、都会ではアートを盗むイベントに人混みができているのに、私が移動をしていけない理由はなんだ。

都会では毎日満員電車が動いているのに、関東の片田舎で車通勤をして事務所の奥でパソコンを触り続けて誰とも接触しないような私が引きこもらなくてはならない理由はなんだ。

引きこもるべきは、毎日不特定多数接触をする都会の人間じゃないのか?

ワクチンができるまで?いつだよ。

死ぬかもしれないんだよ?私が死ぬなら別にいいよ。マスクしっかりつけて、エチケット気をつけてうつさないようにするね。

旅行しようとする奴が全員頭おかしい奴だと思うなよ。

そう思ったら、私は友人に「行く!」と、返事をした。

絶対SNS写真を載せない。旅行を匂わせる書き込みもしない。

うつさない、もらわない を徹底する。

2人で、それだけは約束した。

そして2人でGo to キャンペーン対象になるようなツアー宿泊プランを探した。

目的の日程は、既に予約で埋まっていた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん