2020-07-12

anond:20200712030455

そうなんだよ,可哀想なんだよ.外から見たら.警察でもママ友に会った時も私可哀想アピールしてるよ.私はクズだよ,その話を間に受けたら.

記事への反応 -
  • 当方,人間の♂,アラフォー,結婚10年目,子供が二人.で,妻がガンになった.病気が判明したの自体は1年半前で,その時は落ち込んだりしたけど,今は落ち込む暇があったら,母親...

    • 妻かわいそすぎて吐きそう

      • そうなんだよ,可哀想なんだよ.外から見たら.警察でもママ友に会った時も私可哀想アピールしてるよ.私はクズだよ,その話を間に受けたら.

        • 弱った後はどうでもよくて、弱る前からの屑っぷりが正視に耐えない。虐待するから癌になんかなるんじゃないのって言いそうになる。

      • 余命とかわかりやすい感動ドラマに弱いタイプかな 実際はそんなにキレイなもんじゃないって話なのに

    • がんが進むとそんなことにまでなってしまうということを知らなかった私は、 市役所の福祉関係の部署に相談するぐらいのことしか思いつかない。すまん。

      • 本増田ですが,癌といってもいろいろな種類がありますから.役場は今,機能してない(ことはないが,緊急性が低いわ).

        • 元増田によっては緊急性MAXだし、ちゃんと税金払ってるなら、この問題で役場に駆け込むのは住民の権利の正当な行使ですよ。

          • 役所に言ってる隙に問題起こしそうだけどね.一応,病院で役所の窓口までは教えてもらったんだけど,まだ行けてない. やっぱり行くか...何かきっかけをもらえるかもしれないし,や...

    • 耐えがたいなら諦めて離婚でもすれば?

      • 本増田ですが,当然選択肢で,何度も伝えましたよ.妻の実家が出てきて,こちらで言い含めますからおさめてくださいってなるの繰り返しです.あとは,会社からも「それを含めて家...

        • 妻の実家に電話してそれからそのまま妻を置いて家を出れば良いのでは? 妻の実家の人の到着を待つまでも無い 死後離婚が必要かどうかはそりゃ増田にしかわからない

          • 子育てが大変だからという理由で車で数分のところに実家があるんだわ.あと,子供の存在はでかい.今,私,一人で出て行ったら,子供は間違いなく大きくならない.父親としてでき...

            • 子どもは施設に入れればいいじゃん あるいは嫁の実家に置いてけば?

    • 40歳以上であれば末期癌の診断で介護保険が使えるから、ケアマネージャーを入れて相談する 紹介状書いてもらって精神科も受診する 親が元気なら、相談して日中一緒にいてもらう 内鍵...

      • ありがとう. 1,40才以下だから,介護保険は適用外. 2,向こうの実家にはサポートしてもらっているが,24時間監視するわけにもいかない(向こうもそれなりに生活をしないといけない...

        • 心療内科を別に受診しなくても、 癌の主治医でも精神薬の処方できるはず。

    • 大変そうだね。 買い物以外の楽しみにハマっていただくのはどうか。 昔好きだった趣味は何かあるかな? 絵を描く、楽器演奏、ヨガや踊りや軽いスポーツ、ゲーム、手芸、アウトドアet...

    • 返答見てるとどうも残念ながらことごとくどのアイデアも役に立たなそうだ。。 辛いのは確かだろうが、必要なのはこの状況に対する共感であって、本当は別に誰にも何も教えてもらう...

      • ブクマカさんはこういうの好きやろ 明日まで待てば?あるいはブクマカの反応があるまで投稿

        • まあそうだよね。知恵のある人がたくさんいるだろうし。

    • こういうのはTwitterの方が強い 障害者・難病患者家族のアカウントを片っ端からフォローすればフォロバされるから窮状をツイートする 長く患者家族やってる人は病院のソーシャルワー...

      • そもそもそれを増田は望んでいる設定であろうか? 事実が少しでも含まれているなら欲しているのは対策ではなく共感だろうし、 完全フェイクならブクマ数だと思う 離婚すれば?  ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん