2020-07-11

都民都知事に何もさせないのを望む

ひろゆきがそんな感じのことを話していた。

小池さん公約果たしていないのに当選された。ということは都知事は何もしないが正解となり、東京都政治は動かない。

政治選択、全国民WIN状態になることはない。誰かが得をし誰かが損をする。得をする人が多ければ良いのだけれど、損をする人は政権批判する。

ところが、「何もしない」は現状維持で得する人は変わらないし損する人も変わらないので、批判が増えることはないのだ。

(外的なことで動かざるを得ないことはあるとしても)

みたいなことをひろゆきが話していたと思う。

東京どうなるんでしょうね〜

  • 何かをすれば誰かが得をする 誰かが得をするのは許せないから、何をするのにもとりあえず反対する そういう国民根性

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん