2020-07-10

anond:20200710164045

それとなく聞いてるよ

あいつは外遊びは嫌いだし、教室内ではコロナ対策でできるだけ密集せずに遊ぶことを求められてるらしい

からこんな過ごし方になるらしい

下校時にもみんなはちゃっちゃと走って行っちゃうけど自分はそれについて行くよりゆっくり一人で歩きたいらしい

ほかのトラバにも書いたがキョロ充だった自分には到底理解しがたい

が、まあ別の人間だしほっとくしかない、が、やっぱ心配なんだよ、親だし

記事への反応 -
  • 小3の息子には友達がいない 集団下校のはずなのに一人で歩いて帰ってくる 休み時間に何してたか聞くとだいたい、「寝てた」か「帰宅後マイクラで作る建築物の構想を練ってた」だ 休...

    • 「その日何をしてたか」じゃなくて「現状についてどう思ってるか」を息子に聞かないあたりが深刻。

      • それとなく聞いてるよ あいつは外遊びは嫌いだし、教室内ではコロナ対策でできるだけ密集せずに遊ぶことを求められてるらしい だからこんな過ごし方になるらしい 下校時にもみんな...

        • 確かに、自分の子供がぼっちという光景は、親として心配になってしまうかもですね。 ただ、息子さんがそれでいいと考えているなら今はそれでいいのでは無いでしょうか。 私は、息子...

          • ひとりで過ごせるのは彼の特技ですか 確かにそうですよね、その視点が抜けてました。 ありがとうございます。 今のところ困ってることはなさそうですが、今後ずっとこのスタンスだ...

    • だから陰キャガイジが陰キャガイジを再生産するなっていったのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん