2020-07-10

記事への反応 -
  • 麻雀はギャンブルの方じゃない? AVが含まれてるのってビデオ収集がオタク趣味だった過去の名残っぽいな 混乱ってか定義が古い感じある

    • ギャンブルとオタクは背反ではないが

      • パチンコだとオタク系の台は大量に存在する

        • パチンコ・パチスロはちょいオタク趣味っぽさあるイメージ やったことないけど

      • どういう意味? 両立するけど、麻雀にオタク的な要素はないだろ ギャンブルとオタク要素が両立するから関係ない話してきてるガイジか?

        • アイドルはオタク趣味、鉄道はオタク趣味、オーディオはオタク趣味、SFはオタク趣味、将棋はオタク趣味、でも麻雀はオタク趣味じゃない、というほうが直感に反するだろ

          • 直感的には麻雀はガラ悪かったりちょいやんちゃなやつのがやってるだろ。 同じボードゲームでも将棋や囲碁と麻雀やポーカーは違うだろ。

            • 麻雀なんて陰キャ大学生がハマってそのままズブズブコースやろ そもそも麻雀漫画だけを集めた雑誌が出とるくらいやが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん