2020-07-09

X-Fileと磁気テープ

全然関係ない事柄が、頭の中でくっついてしまうことがあるよね。

個人的には海外ドラマの「X-File」と磁気テープテープレコーダーカセットのやつね。

子どもの頃にテレビでX-Fileが放映されてて、おっかなびっくり見てみると、すごく面白くてはまってしまい。

ビデオテープはなんか家の中で貴重品扱いでもったいなくて、古びたテープレコーダーで音だけを撮っていて。

番組がやっている間中、息を殺して変な音が入らないように気をつけて、一生懸命テレビを見ていた。

モルダーとスカリーの声は吹き替えからね。吹き替えの印象しかなくて。

最近プライムビデオとかで本来の声を聞いて、でもそれもすばらしい演技だと思った。

でもやっぱり、磁気テープに撮っていた、中音域だけがやけに膨らんだ音声が、自分の中のX-Fileなんだよなー。

B'zのラブファントムも、全然マッチしていないけど何故か主題歌扱いで、CMに入るときにいちいち流れてね。

モルダー、最後はどうなっちゃったんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん