2020-07-09

anond:20200708165641

なんかクラブにはDJしかいないもんだいを今度はオタク業界引き起こしたやつでもいるのか?まぁなんだろうな。

記事への反応 -
  • 近頃のTLの話題と、それから後述する自身に起きたできごとのために最近つくづく思うのは、「オタク界での生産者とnot生産者のへだたりって大きいよなァ」ということ。 私は女性で、...

    • どうも生産しないオタクです。 子供のころから全く興味なく、幼稚園でもお絵かき遊びしなかったから絵が下手なままで図工の時間が地獄だったタイプです。 作文も苦手。 そもそも他...

      • なんかクラブにはDJしかいないもんだいを今度はオタク業界で引き起こしたやつでもいるのか?まぁなんだろうな。

      • 書けてますやん……

      • あー まともなやつもいるよってことがいいたいのね 了解 

      • 元の書いた者です。ありがとうございます。貴方がつづった文章がこうして世に出てきたなら私の駄文にも意味があるというものです。 》男オタクの方が… わかる。性差っていうよりは...

    • 二次創作を作品とするのがあんまりようわからん。変にハードル作って黙らせてるだけな気がするな。

      • 二次創作も著作権が認められるんで普通に作品物だぞ あと生産する側は生産をハードルだとは思ってないだから生産してんだから

        • 生産してない側からするとハードルになるんじゃないかな。まぁでもSNSの投稿も著作権をもつから、作品を作る行為自体のハードルはかなり下がってると思うけど。 あと二次創作に著作...

    • 生産しないこと自体はちっとも悪くないが、それで自分の思い通りに行かなくて不満でぷりぷり怒っても、生産している人と対等に渡り合おうとしても無駄ではある。 だって生産してる...

    • なげえ

    • 二次創作してる人にとっての創作物って、創作者同士のコミュニケーションツールだったのか~! 新しい知見を得たし、ただ二次創作を消費するだけのロム専としての申し訳なさが軽減...

    • 二次創作してる人にとっての創作物って、創作者同士のコミュニケーションツールだったのか~! 新しい知見を得たし、ただ二次創作を消費するだけのロム専としての申し訳なさが軽減...

    • 作品にせずともTwitterに解釈を書き連ねてる人達だって生産側の人間なんだから、気軽に「それわかるわ」って絡めばいいと思うよ

    • ×「書けないから黙るしかない」 ○「書かないなら黙るしかない」 じゃないの?と思う生産者側。 つーかメッセージ送ってくる時点で書いてるじゃんね。

    • >これを読んだ誰かの胸の中に今の私とおんなじむちゃくちゃな感情を発生させられればなおうれしい~~~!!その着弾確認ができたらもっとうれしい~~~!! これ!!!自分が...

      • でも本当の意味での「萌えの共有」って結局生産行為でしかできないよ 詳しく語っていくことがすなわち生産行為だもん   太陽みたいなもんだよ 光を出すと遠くまでとどくし遠くにお...

    • 俺じゃなくて最近のお気持ち増田の話ね これとか https://anond.hatelabo.jp/20200712204358 こっちはブコメも含めてなかなか https://anond.hatelabo.jp/20200708112808

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん