2020-07-08

絵師承認欲求キモい

あのさぁ、みんな評価依存すぎんねん。

何回朝あげ昼あげ夜あげすんの。

もう見たから、それ。3回目だから

別によくないかイイネしてないんだわ。

承認欲求って人間欲求のめちゃくちゃ大部分を占める欲求だってことはわかるが、それを全面に出すのが最近オタク文化なんでしょうか。

私は別に保守的人間でもなんでもないけれど、欲を全面に出すがめついフォロワー達には辟易だよ。

上手かったらそれ相応の評価するからそもそも本当に上手い人はそんなことせんでも満たされてるし、あと他に評価されるステージがある人間たかだかツイッター評価とき依存しないんだわ。

最近作家嫉妬感情かにフォーカスされがちだけどさ。認知の歪み起こすのってそもそも生活からして既に満たされていない拗れた人間だけだからね。公平に自分の実力と他者の実力を客観視して高みを目指せる人間だっているし、そういうなんかこう、かっこいいスタイル目指そうや。評価を正しく受け止めて地道に実力付ければいいだけの話。

いちいち下らんことに振り回されて描けなくなってんの、バカなんじゃねぇの。くっだらねぇ。

って吠えながら通知欄をスワイプしては死にたくなってる底辺絵師でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん