2020-07-08

anond:20200708185206

俺んちと多少違うけど型は似てる

俺がニート本人だけど…

母→教育には無関心

父→高卒学歴コンプレックスからの息子への過干渉。中高は毎日のように学校電話して俺の様子を聞き出したりクレームを入れたりするモンスターペアレント

俺→まぐれで受験突破偏差値的にはそこそこいい大学に行くも在学中に鬱病発症しそのまま中退無職現在二十代後半)

妹→父親の関心がすべて俺に向いていたため放任、多分俺を反面教師にして自立、疎遠になり家のトラブルには一切関わらない

俺はあなた俺の妹対応も当然だと思うよ。ぶっちゃけそんな家関わらないほうがいい。

しかあなたの兄の姿はそのまま十年後の俺だな。何もしないでいると……

鬱が治ったら簡単仕事でもいいからしてみたいけどな、どうなるかな

記事への反応 -
  • 二ートを抱えた家族は、すぐに崩壊はせず、緩やかに壊死していく。 私の実家もその典型的な一例であるため、「ザ・ニート家族」はこのように形成されるということを、 兄と私の半生...

    • 俺んちと多少違うけど型は似てる 俺がニート本人だけど… 母→教育には無関心 父→高卒学歴コンプレックスからの息子への過干渉。中高は毎日のように学校に電話して俺の様子を聞き...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん