2020-07-07

anond:20200707174328

わかるー。だから人と話すのが苦痛…。なおしたい。

記事への反応 -
  • 聞かれてることに答える、私はこれができない。 たまに出会う「何言ってんだこいつ」な人。 例をふたつあげよう。 野菜スティックを職場で食べてた私に職場の人 「ダイエット?た...

    • わかるー。だから人と話すのが苦痛…。なおしたい。

    • お大事に

    • ・ぜんぶ丸ごと喋っちゃうガチャガチャ系キャラになる ・中年になるまでなんとかテンプレ会話のサンプル数を増やし、中高年の諦観でもってフツー人を装う(←あ、これワイですわ) ...

    • 正解不正解が得意なら、質問する人間はそのことを質問されたい、と考えとくとやりやすい。ダイエット?と聞かれたら、その聞いてきた人はダイエットに悩んでるか、あるいいいダイ...

    • 文章全体通してわかることは根がネガティブだから、ネガティブな回答を思い浮かべるけど、ネガティブな回答がTPOに即してないことをその場で理解するくらい頭の回転がはやいから転...

    • 自分以外の世界が怖いんだね

    • 自分の方が重症だと思うので、元増田のリアクションを読むと「惜しい!」とか「正解分かってるんじゃん」と思う。 たぶん多少失敗しても脳内反省会はしない方が良いと思う。やたら...

      • テンプレを元に会話をしたり、適当に相槌を打つだけの会話をしたり、虚しくなりそう。 単純に疑問なんだけど、そうまでして生きる意味ってなに?

        • 別に嫌ならやらなくていいと思うけど、元増田が職場とかで人と円滑なコミュニケーションをとることを望んでいるようなので書いただけ。私もコミュ障なので、うまく雑談できる相手...

    • 政治家じゃないけど答える前に、あーとか言って間を作るんだ その間にもう一回りした考えができる (あれこれ考えたけど白が好きという答えでいいか!)とか

    • アドバイスとしては セックスしたい3万って書き始めるといいと思う

    • 他人の問い掛けに誠実に答えなきゃ、って思ってないかい 小さい頃に学校で「正直者であれ」って習ったとか、親に「嘘をつくな!」って怒られたことがあるとか、それが増田の中に絶...

    • 雑談なら許容できるけど、業務では関わりたくない。上司だと最悪。

    • 「増田さん頭の回転早いよね〜」って言ってあげてる。実際そういう面もあるんじゃないかな

    • 自分の経験から勝手に想像したことだから、見当外れと思ったら無視してね。 子供の頃から親、学校、友達、道徳、テレビ、雑誌、ネット………ありとあらゆる場所で見聞きした情報が...

    • 自分とたくさん話してると自分がたくさんいてよく分からなくなっちゃうよね。 わたしも人の気に障らないように話そうとして訳の分からない返答をよくするのですごくわかります。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん