2020-07-07

このトップブコメに星が集まるのを見て失望と怒りが沸いた

ので書き殴らせてくれ。

 

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20200706194824

ビジネス所得を得てる層は、宇都宮氏と太郎はキツいんだよな…税が上がる未来しか見えない。自分大好きポピュリスト小池排除すると、現実的なのが小野氏だったりする。

 

東京都中小規模事業数の比率は全体の99%も占めると言われている。

からこそ、宇都宮健児も山本太郎中小企業や個人事業主地域経済を支える存在位置づけ、

マイナス分の補填都知事選公約に掲げていた。一方で小野泰介にはその視点が全く無い。

中小企業・個人事業主こそビジネス主体なのだが、ブコメの”ビジネス所得を得てる層”って誰だよ。

コロナ禍でも所得に影響なかった経営者資本家さんですか?一部をクソデカ主語で語んなよ。

そして、ちゃん公約読んでないだろ!

小野泰介の公約インフラぶっ壊して民営化進める方向なんだけど誰得なん?

このコロナ禍において、まだ民営化IR誘致、オリパラやりたいって発想が理解できない。

まず必要なのは疫病対策経済対策なんじゃないの?

 

あと、宇都宮健児や山本太郎政策はその財源が争点であり、

特に山本太郎法改正地方債の発行、国への交渉など前途多難かもしれないが、

日本蔓延している馬鹿げた緊縮の呪縛から解放されるためにも

理論可能であるなら東京都で試してみる価値はあった。

対して小野泰介の財源はテンプレ通り、知事報酬カット事業見直しとのこと。

小池さん既に95%も都の貯金を取り崩してしまいましたよ。

 

今後、このコロナ禍で被害にあった(これから被るかもしれない)中小企業・個人事業主などの救済を疎かにすることで

経済活性どころか生活困窮者さらに生み出すことになり、貧困化がより進むのが目に見えている。

恐らく第2波がきても国は災害認定しないし、これ以上の財政出動も行わないだろう。

この状況下で都の収入は大幅に減るわけだが、小野泰介の公約でどうやってコロナ対峙して復興目指すんだ?

どこが現実的なん?星つけて賛同してるブコメ民よ、説明してくれ。

 

竹中平蔵は叩くくせに小池百合子や小野泰介のような新自由主義者容認する。

東京富裕層が多いからなぁ”とか自分安全域にいるつもりでブコメしてるお前らこそ

将来は経済弱者にならないとは限らないんだぞ。

こういう本当の現実直視できないやつらが小池百合子を再選させてしまったんじゃないの?

何が”税が上がる未来しか見えない”だよ。いい加減その遅れた貨幣論意識アップデートしろよ。

  • 😪

  • 将来は経済的弱者にならないとは限らないけど 将来の経済的弱者を救うという話じゃなくて 直近の経済的弱者を救う、ただし将来全員に負担かかるって話なんだもん

  • そもそも何で山本って出馬したの 左翼の票を分割して不利だと誰でもわかりそうなもの 大して政治思想も離れていないだろ

    • そりゃ簡単じゃん ポピュリストってのはああやって定期的に顔出さないと死ぬんだから たとえロートルの左翼の邪魔になるとしても、自分の生存には代えられない ただでさえコロナの...

    • 身も蓋もないことを言うと どうせ小池当選は確定してたから 票を割っても何一つ問題はない

      • だいたいどっちかが譲って一本化したところでトータルの票が増える保証もないわけだからな 宇都宮先生には入れられない山本太郎シンパもいればその逆もいる

    • 山本と宇都宮の違いは財政政策の違い。 https://www.youtube.com/watch?v=tp2jB0k7lQ4   宇都宮氏は公共事業の見直し、条例改正によって財政調整基金以外の基金から捻出がメイン。 地方債のことも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん