2020-07-07

ポスドクってこんなんなの

研究室の先輩なんだけど、実験結果はすごいし業績もあげてはいものの、ちょっと複雑な理論になると全然自分で手計算しなくて、ラボボスのところに足繁く通って理論解釈だけ聞き出してはオウムのようにそれを繰り返すだけの人

質問してもいつも雰囲気で返されるしなんなら優秀なM2のほうがきちんと説明できる

実験屋だからねーなんて言ってるけど、これで夢は大学教授なの本当に謎

でもDC1通ってたし、論文数も多いし受賞歴も多いしで、要領よく仕事ができる人ってことにはなるのかな

それも才能かー

  • ワイの身内の大学教授はめっちゃサラリーマン気質なので そういう感じで生きた方が無難ではないかと推測する おそらく巷にあふれているサラリーマン処世術が そのまま通用する世界 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん