2020-07-06

遠距離恋愛が辛い

お互い関東まれ関東育ちなのに、私の配属が関西になったのが原因でこんなことになってしまった。

もともと辛かったけど、コロナますます辛くなった。いつ会えるかわからないし、会っても怖くてどこにも行けない。

恋人と同居している友達嫉妬心を剥き出しにしてしまう。東京に配属された同期の結婚報告も、私も東京配属だったら今頃そんな話が出てたかもしれないのに…という嫉妬心が真っ先に出てきてしまって自分が情けない。

ていうか、日本企業の転勤制度っておかしくない?なんで国内各地を転々とする必要があるの?そんなの共働き夫婦には無理じゃん。こんなことだったら、多少給料低くても地方公務員にでもなればよかった。

  • 地方公務員の給料は安くない。

    • そうなんだ。公務員の友達が安いって言ってたから鵜呑みにしてた。ますますなりたくなったよ…。

      • 民間はエーアイやアイオーティーで変化が激しいらしいからな。 トヨタもベアをなくしたと聞く。 これからは子どもを公務員か医者にする時代がくる。

    • その通り。 俸給3号4号で大企業をぶっちぎり、担当は2年交代で責任なし。 公務員は叩かれるべくして叩くべし。

  • 🐈辛いニャ。お外は雨で、5日は本当は満月だったニャよ。 7日の七夕が雨でも、増田やTwitterやLINEやなにかしらで 繋がってお話してほっこりできると良いニャ。元気になってね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん