2020-07-05

好きなイラストレーターが有名になって嬉しい

タイトルの通りです。

正しくは、好きなイラストレーターデザイン担当した作品がヒットしてその人の絵やデザインが前よりもずっと多くの人の目に触れることになり、間接的に私も嬉しい、です。

既に言いたいことは言ったので、ここから先は自分語りです。


ヒットした作品複数クリエイターの人が参加して作っているのですが、私の好きなイラストレーターさんはその中でもメインのキャラデザ担当していました。

キャラクターだけを発表された時既に、この絵は○○さんだ!と思っていて、実際にそうだったのでそれはもう嬉しかったです。

その作品自体には前作からも参加されていたのですが、続投だという事も嬉しかったしデザインも本当に素晴らしいものでした。

可能ならこの先もこの作品に関わってほしいなあというくらいです。

私が小学生くらいの頃からずっと好きなイラストレーターさんなので、もう10年以上は追っています

それまでも小説などの挿絵担当されていたりしてそこそこ有名だったとは思うのですが、前述のヒット作によりその存在や絵がもっと知られることになって、この人の才能やセンスが更に評価されたようで私まで嬉しくなってしまったのです。

多分、自分の好きなものがほかの人に知られてそれが好評だと、自分価値まで褒められたような気になってしまって承認欲求が満たされているだけなんだと思いますが、それでも嬉しかったのは事実です。

言いたいことは大体言えました。こんなところまで読んでいただきありがとうございます



作品名やイラストレーターさんの名前を出しても良いものかと悩みましたが、自分身バレ等の防止のため伏せさせていただきました。(それに作品はわかる人にはわかると思いますし)

最後に、初めてここに書き込むので、何か不備があったら申し訳ないです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん