2020-07-05

血液型占いを信じている訳ではないが、B型性格が悪い気がする

血液型占いを信じている訳ではない。

一時期流行った「〇型の説明書」みたいな書籍だって、俗に言う「バーナム効果」っていうやつだった。

人間誰でもそういう所があるだけなのに、あたか特定血液型にだけ当てはまるかのような言い方をしているだけ。

信じている訳ではないのだが、

「こいつ性格悪すぎだろ」って思った事があり、かつ血液型を知っている人間のほぼ100%B型だったという自分の中のデータがある。

こいつ人間としておかしいんじゃないのか、そう思っているとその人がB型だと、なんとなくの会話から知る。

からB型性格が悪いと思う。

(追記)

増田血液型は? → B型以外のどれか。

血液型別の性格の違いと血液型占いは別物 → 確かに

性格がいいと思った人の血液型は? → 一番はO型かな。A型はどちらでもない。AB型サンプルが少ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん