2020-07-05

anond:20200704223705

出羽守海外ではどうこういうのって、外国の良い面を日本にも取り入れようという話であって、それを取り入れたときメリットデメリットを話すなら妥当な話の流れ。

でも、出羽守馬鹿にしてる奴らって海外のどの国もすべてそうなっているかどうかなんて意味ないことを言い出す。

出羽守馬鹿にしてる奴がバカ

記事への反応 -
  • 普段、外国を羨み日本の駄目なところを嘆く意見に対して出羽守出羽守と馬鹿にしているような層でも、コロナの話題だと手のひら返しで「日本の対応はぬる過ぎる。もっと外国を見習...

    • 出羽守が海外ではどうこういうのって、外国の良い面を日本にも取り入れようという話であって、それを取り入れたときのメリットやデメリットを話すなら妥当な話の流れ。 でも、出羽...

      • 出羽守ってのは「なんでもかんでも海外ではって言って日本や日本人を馬鹿にする人」なので そもそも建設的な意見とかないと思うんだが

        • そもそも建設的な意見が出てないぞ 日本の大学・研究機関の研究レポートもボクはそうは思わないで片付けて 日本サイコーしか言っとらん

    • 出羽守を否定したら増田の「いやしかしオレ発のオレの御気持ちのオレの中の理想社会では・・・」も喋れなくなるから、ワイは反対派やでー

    • 出羽守を馬鹿にしたいあまり「外国はこんなに酷い」「外国ではこんなに馬鹿なことがあった」みたいなことばかり言ってる人のことかと思った

    • 増田出羽守だぁ!

    • どの国もコロナ以前からの「医療サービス全体」という原資と相談するしかない、という構造的な理解がメディアにもなくて、本当に酷かった。

      • その原資をガンガン削ってきたのは無視して「手持ちのカードで勝負するしかない」と冷笑してみせるわけです

        • 冷笑って言葉はバカの使う言葉だよ。 そもそも原資で言えば、削ってはきたものの日本は欧米に比べて圧倒的に恵まれていた。 感染症対策の面では東アジア諸国には遅れをとってはいた...

          • 良質はNG 安い、誰でも受けれるだな

            • 欧米で予約なしで診療受けようとしたら、どれだけ待たされることか…

              • 欧米って具体的にはどの国なんだろう 対象が何カ国あると思ってるんだろう 中南米は対象に入ってなさそう

                • 欧米といえば普通は(西)ヨーロッパとアメリカ合衆国のことだろ。 中南米を欧米に含めることなんて一般常識的にも無いが。

                • キューバ除く、とでも書けば満足だった?

                • まぁ先進国っぽいところのみを対象にしないでも 日本の医療は東南アジア諸国にも遅れをとっていますし同じやな 医師が簡単に専門性の追求を放棄出来るってのがダメなんやろな ジェ...

                  • 東南アジアの医療はそんなに進んでいたのか。知らなかった。

          • 使ってる単語だけだ相手を肯定したり否定したりするのは馬鹿だと思う。 現段階で日本の死亡者数が少ない原因を決めつけるのも馬鹿だと思う(まあアジアの中ではそこまで良くないの...

            • 「冷笑主義」て、自分の"正当な"怒りに賛同しない人に対してその正当性をうまく説明できない時に吐く捨て台詞で、それ自体が議論のストッパーにしかならない言葉だから、使う人には...

              • 「冷笑」と言われているのは逆張りや露悪主義的な態度であって それこそ「相手の意見に対して自分が反感を覚える理由を上手く説明できない」ときに取るもんでしょ。 仮に「捨て台詞...

                • とりあえずはてなでは「おとなしく自分のラジコンにならない奴を雑に罵倒する時に持ち出されるワード」でしかない

                • それって本当に「逆張りや露悪主義」なんですかね?て疑問をそこで摘みとるのが「冷笑主義」という言葉。 使う意義がないのよ。

    • ブコメされる長文で伸びる増田と伸び止まる増田の違い、物を知ってるか人を憎んでるかだな。冷笑しながら怨みを綴る増田は同胞からも疎外される。

    • いつぞやの増田のせいでファーストインプレッションでシュバッシュってよんでしまうようになったやつだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん