2020-07-05

ルッキズムって無くしていいのか?

赤ん坊すら見た目がいい人間を好むってWikipediaに書いてあったぞ。

ブサイク人間が「自分モテない・好まれないのは生まれつきの顔のせい!」って言い訳を失うだけになるんじゃないか

いくら人の容姿言及するのは卑劣って風潮ができたからって本能的にある容姿への好みまでなくなるわけじゃないんじゃないのか。それとも子供の頃から徹底した反ルッキズム教育を施せばマジで容姿が一切気にならなくなるのかな?(首の長さ=美人さの部族があると聞くとありえなくはない気もするが…)

とにかく、「容姿には絶対言及はされないが、差別のものは残る」みたいなことになるのが一番よくない気がするんだよな。プラスサイズモデルを起用するくらいで打破できるほどルッキズムってヤワか?俺は訝しんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん