2020-07-04

anond:20200704204115

またお気持ち構文なので笑ってくれていいんですが、不安だという話をすると「最初にこれで良いって言ったじゃないか」「自分だって頑張っているのにそれを認められないのか」ときて、そこを説得するだけの能力がなくて自分ダメだという気になってしまうんですよね…

記事への反応 -
  • 結婚する前に正社員だった会社を夫が結婚後にやめた。 収入が少ないので私の扶養に入れた。 でも、元々養うつもりで結婚したわけじゃないので、ずっともやもやしていた。 子供はい...

    • 「相手が悪い自分も辛い」というお気持ち構文そのままでちょっと笑ってしまった。 自分の収入にも胆力にも自信のない不安なダメ人間だから協力して欲しいって素直になったらどうだ...

      • またお気持ち構文なので笑ってくれていいんですが、不安だという話をすると「最初にこれで良いって言ったじゃないか」「自分だって頑張っているのにそれを認められないのか」とき...

        • こういことか?第三者的に見てみたんだけども。 増田の夫はヒモ化が加速してる。 収入は秘密、口喧嘩は責任を押しつけられて増田が負ける、ときどき仕事してるみたいだけど基本的に...

    • 🔥🔥🔥🐉💩

    • 今はズダボロの夫も軌道に乗って法人成りし、ゆくゆくは株式上場するかもしれない。ドリームがある。 増田の既婚女ってのはわりとコンサバというか現実的で、こういう話に冷たい。...

      • まさか健康な大人を養うことになるとは思ってなかったもんで… 「やっていけなくなったらそっちの(田舎の)実家で暮らそう」とか言われて、この人はまともに考える気ないなって思...

        • なんで田舎暮らしだとまともに考えてないことになるんだよ 田舎差別かよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん