2020-07-04

アイスって冷凍食品じゃないの?

参ったな。

スーパーに行ったら2日間冷凍食品2割引と書いてあった。

これはお得だ。

この機会に夏場に食べる箱アイスを買い込もうと思ったが、冷凍庫の空きを確認してからと思い、その日は何も買わずに帰った。

家に帰り冷凍庫を整理し、入っているものを極力減らした。

翌日、あらためてスーパーに行った。

かねてから食べたいと思っていた、バニラ味のアイスチョコレートコーティングされたアイスや、ソーダ味のアイスキャンディの中に氷が入ったアイス等、この夏食べたいアイスをカゴに詰めてレジに向かう。

しかし、会計をしているとそれらに2割引がされていないことに気づく。

申し訳なさそうに「店員さん、割引がされていませんよ」と言うと「アイス対象外なんです」と言われた。

アイス対象外なんですか?」と思いながら、失意のうちにスーパーを後にする。

腑に落ちる訳がなかった。

アイス冷凍食品ではないのか?

しかし、この疑問はインターネット検索によって10秒で解決された。

冷凍食品とは、解凍して食べることを前提とした食品のことを言うようだ。

アイスは、冷凍のまま食べるものなので、冷凍食品には該当しない。

トホホ

これから常識を疑って何が割引になるのか調べてからレジに行ったほうがいいね

冷凍庫にはキンキンに冷えた大量のアイススタンバイしている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん