2020-07-03

anond:20200703111919

冤罪が起こるから

死刑の是非よりも

死刑にしないと決めた(事実上、そうなっている)なら

ちゃん死刑囚をあらゆる面から研究して、同じような犯罪者を生み出さないようにフィードバックしないといけないと思うんだが

ちゃんとそういう研究やっているんだろうか?

個人フィールドワークとしてではなく国として?

ただ、閉じ込めて、「凶悪事件でした」と感想述べるだけって、何か意味はあるのだろうか?

あと、死刑判決無期懲役を食らわなかった犯罪者も、

出所後にまた犯罪をしたり、ひどい場合には刑務所に入るために殺人をしたりするくらいなので、

刑務所はただ閉じ込めておく箱以上の機能は無いのではないか?って気がする

それってすごく時代遅れでは?と思う

アメリカ囚人プログラミングを教える試みは、ググった限りでは成功していて、誰も刑務所に戻っていないそうだ

https://ideas.ted.com/why-im-teaching-prisoners-to-code/

イギリスでも真似ているらしい

https://toyokeizai.net/articles/amp/272075?display=b&amp_event=read-body

仕事スキルフォローだけではなく、

メンタルからフォロー隔離必要な気がするが

どう考えても再犯するだろってメンタル囚人がいても、現状は殆ど何もしないでお外に出しているのではないか?って思う

というか日本犯罪心理学会は再犯なんて予測できないと言い切っちゃってるしな

https://www.jacpsy.jp/column/column-76/

出来ないことを出来るというよりは正しい態度だが、

反省させることは無理でも、犯罪は割に合わないと行動を変えることくらいは出来ないものなのか?

  • すごいガチな意見きてたああああ そういう犯罪者対策に関してハッキリ意見を言える政党・政治家があったら投票するわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん