2020-07-03

anond:20200703001656

他責思考なのは教育者もだろ

結局のところこの国の全員が他責思考なのにどっからちゃんとしていくかっていったら、教育で持ち直すしかないだろ?

そのまえに言ったって直んないやつは処分するほかない気もするが

おまえも他責だよ

記事への反応 -
  • はてなの異常な教員敵視って田舎出身だからなのか 東京age田舎sageが激しいのもおのぼりさんだから?

    • まあね、ハズレは多いわね。新陳代謝もないから、しがみついて必死ってわけでもないうえに教員試験受かってそのまま社会に出てないカスがクソみたいな価値観振りかざしてそのまま...

      • 増田だが、俺の高校は教師は優秀だったぞ 田舎は私立が無い代わりに公立に人が集まるから 生徒も基本的におとなしいし

        • 果たしてその教育が優秀だったかは、失われたうん十年で答えが出てないか?

          • また全部教育のせいにしてる 何でこう他責思考なんかね

            • 他責思考なのは教育者もだろ 結局のところこの国の全員が他責思考なのにどっからちゃんとしていくかっていったら、教育で持ち直すしかないだろ? そのまえに言ったって直んないやつ...

              • 教育ってなに?

                • 水準を維持しながら新たな取組みに対応し続けていくための転写活動

                  • 何における水準で、新たな取り組みって何?

                    • 読み書きそろばんは出来てるわけだ。体育や給食による体力づくりもそれなりだ。勤労義務を遂行するための規範意識植え付けて水準が維持できている(いた?) 歴史の研究でも核融合...

                      • へぇそれが君の「教育」なんだね

                        • 知った口で多くを語らん薄ら馬鹿に取り合う価値もないけどな

                          • いや、いいと思うよ。いいねそれ。 未来にバトン繋げそうだね。 日本が発展できそう。 発達できるよきっと。

                            • おっと失敬、よくいるレスバ厨に煽られてるのかと思ったわごめんな でもそれが難しいからこんなおかしな国になってんのよ・・・ 普通に維持して普通にバトン渡していこうよ。。。 ...

        • 増田にいるようなクズを輩出してるということは無能でしょ

    • 田舎出身じゃないけどここに来る自称教員は有能感だそうとしてる無能感が半端ないから辛口になっちゃう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん