2020-07-01

記事への反応 -
  •  特定のコンテンツを死ぬほど掘り下げるわけではないが、Twitterでボクっ娘漫画が流れてくるとフヒッフヒヒッと最悪の笑い声を上げながら閲覧してしまう受動的☆オタクの小生、21歳...

    • わい氏母親だけどワイとかオレとかよく使うよ、とくにネットね あと現実でも荒ぶったときは「オレのドリルは天をぶち抜くドリルダァ~」とかはいうね 娘は18歳こえたけどうつ伏せ...

      • 両性愛者かつ多数性愛者かつ近親性愛者なのか

      • アラフィフ?くらいのオタクお母さんでオイラ使いけっこう見る

      • 娘は18歳こえたけどうつ伏せに寝て動画みてるときの尻はすきなだけ揉ませてくれるいい娘 痴漢やん エロい場面で尻揉まれても母親の顔がちらついて興奮できないだろうな…かわい...

      • 「ワイ」かあちゃんイイ

    • おい、ここに多様性、多様性が落ちてるぞ。良いインターネットさん、仕事の時間だよ。 これ好き。わかる。

    • っていねーかハハッを思い出した

    • 僕や俺という一人称は自分本位で子供っぽいから親が使う一人称としては好ましくないんだろ あたしでも微妙なとこだしな 子供が子供育ててる感じがするから「痛い」という感想になる...

      • 夫婦間で一人称二人称に「父」「母」の属性をもたせると、セックスレスや不和につながるらしいじゃん 夫婦間でもセックスしてる国とかは「お前の父」「お前の母」って言い方するし...

        • >「お前の父」「お前の母」 違いがわからん 一人称二人称に関わらず子供ができるとホルモンのせいで強制的に恋愛対象から家族にジョブチェンジするって話だし呼び方でそんな変わ...

          • 呼び方が男女や夫婦などに限らず、友人、職場などを含めた人間関係に与える影響が結構あることは昔から知られてるぞ。

          • 夫や妻に対して「おとうさん」や「おかあさん」と呼ばないってのと、子供に対しても「〇〇ちゃんのお父さん」「〇〇ちゃんのお母さん」って言うって意味で書いたんだけど、言葉足...

            • 二人称に父母を使わないってことか 日本の場合子供が生まれた後の二人称が父母以外だと「おい」とか「お前」とか「あなた」なのが悪い気もする あと労働環境な。つか労働環境が一番...

              • そうそう、「おい」とか「なあ」とか「ねえ」ってそもそも呼ばないとか、「お前」とか「あなた」とか関係が明らかに悪くなるみたいなんだよね。 少ないサンプルだけど知ってる夫婦...

                • それ、仲が良いから愛称で呼んでるのであって 愛称で呼んでるから仲が良い訳じゃないと思うが この順番取り違えるのって 初対面の女と距離縮めようと思っていきなりタメ口で話す...

                  • どっちが先かはわからんけど、名前を呼ばなくなると関係が冷え込むことはわかってることだからな。

        • 連ちゃんパパってことか

      • あたしでも相当痛い 「大人の女性が公式な場で使う一人称」は私しかないよ 男でも俺とか僕はカジュアルな言い方だしな

    • オレ女なら肝っ玉母さん枠で受け入れられそう。頼りになる男らしさはむしろ母親の役割に合うから。僕っ子は中性的で少年のような儚さと純粋さを持っている(個人の見解です)から...

    • 鳥居『キリンの子 鳥居歌集』(2016.2,アスキー・メディアワークス) この人の母親が一人称僕じゃなかったっけ。

    • 元々一人称には性差は無かったんじゃないかなぁ…。あくまで想像だけど、私、俺に元々性差はなかったと推論するよ。 実際、現代でも俺を使う女性もいる。大抵、高齢者で訛りが強い...

    • 女だけど自分のことワオって呼んじゃう

      • キツネザルは日本にいたらあかんよ 絶滅するまえに原産地におかえり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん