2020-07-01

anond:20200701141639

2 台の PS4 が同じポート番号を使うことはできないかNAT ルーターが変換することになる。だけどこれは PS4ゲーム側で対応できるし、現にしてるはず。

インターネット] → 送信先ポート 5000 [ルーター] → 送信先ポート 5000 [PS4-1
インターネット] ← 送信ポート 5000 [ルーター] ← 送信ポート 5000 [PS4-1

インターネット] → 送信先ポート 9999 [ルーター] → 送信先ポート 5000 [PS4-2
インターネット] ← 送信ポート 9999 [ルーター] ← 送信ポート 5000 [PS4-2

↑みたいな変換

日本では回線ごとにグローバル IP が割り当てられるのが未だに一般的だけど、海外では複数家庭間で 1 つのグローバル IP が共有されることは全然珍しくなかったりする(Large Scale NAT とか Carrier Grade NAT とか呼ぶ)。だから対応してないとは思えないんだ

  • いがいと今の時代も20年前とかわらんやり方でポート開放してるんすな てっきりUPnPてきなもんでPSNと常時接続してるんだと思ってた PS4の固有IDさえあればアドホック通信できるんかと思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん