2020-06-30

anond:20200630013102

夫婦間にレイプ存在しないって人だったか

その認識じゃそりゃ衝撃だろうな

記事への反応 -
  • 日本では子は親のものだから子殺しに寛容なんだよな

    • そもそも子供を産ませるのは夫から妻に対する虐待という見方もできる。

      • なんか最近「多産DV」という概念が出てきて衝撃だった

        • それを衝撃だと思ってるのが衝撃 DV夫が妻をレイプしがちなのも、避妊なんかする訳ないのも、次々妊娠させ子供を産ませる事で妻が働けない=逃げられないようにしたがるのも、 DVの...

          • 藪から棒にレイプがでてきてさらにビックリ

            • 夫婦間にレイプは存在しないって人だったか その認識じゃそりゃ衝撃だろうな

              • いえ。論理の飛躍を指摘しています。

                • DV家庭が多産になりがちなのはレイプが多いのも要因の一つなので DVとレイプは普通に地続きの話であり、飛躍してないが

          • 望まない妊娠出産をさせるDVがあることは承知している ただ多産DVは選択的多産の家庭への偏見を産む概念だから慎重に扱うべきだよ

            • そういうのわからない人たちだから。多産→DVみたいに連想しちゃう。

            • 現代日本の多産家庭って、DVじゃないとしても虐待多いしどっちみち…なあ 普通の収入だとまともな教育も養育環境も用意できないやん

              • 一人っ子や中流家庭は教育虐待→過保護メンヘラ多いぞ 学歴コンプやメンタル弱い人の方が出産率高いし

      • いやできないよ。

        • 出産って母親が命を落とすこともあるんだよ。 それを知ってて産んでなんて言えないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん