2020-06-29

anond:20200629231600

見てる人がいる、って状況は欲しいが反応はいらんってやつだろ

反応あるとそれに返さなきゃいけないとか余計なプレッシャーかかるし

記事への反応 -
  • 弱小小説書きだけど感想すら欲しがっちゃいけないのかよ、なんのために書くんだよ、、、

    • 書きたいからだろ? まさか、自分の技量を褒めてほしいから書くのか? 浅ましくないか?まあそれでもいいけど、だったら尚更その技量をあげるべきだろ?こんなとこで愚痴ってないと

      • まぁわかるけど感想くらい求めてもいいだろ、、、クリエイターが情熱だけを動力源にする義務はないよ。周りの反応もモチベーションにつながるのは自明なんだから

        • 反応なんか余計だ!っつーのもみたが

          • 個人的には反応がほしくない人がwebで金にもならないのに公開する意味がわからんのだよな。それこそチラ裏に書いて満足できるはずなのに

            • 見てる人がいる、って状況は欲しいが反応はいらんってやつだろ 反応あるとそれに返さなきゃいけないとか余計なプレッシャーかかるし

      • お前書き手じゃねえな?そんな崇高な精神で書いてる奴がどんだけいると思ってんだよ…作家に夢見すぎ。まして同人だっていうのに

    • 描きたいから描くんじゃないの?そうじゃないなら辞めればいい。アホくさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん