2020-06-29

弟の部屋の天井からシロアリが湧き出てくる

二階の弟の部屋にシロアリが湧いててキモい

曰く一匹床を這っていたか天井を見上げてみたら、すごい数のシロアリが歩いていたとか。

弟の部屋から繋がってる物置にも湧いてる。

光とか白い壁や布団にとくに寄ってくるっぽい。

15年くらい前にもこんなふうに大量発生してた。キモいと思いながら、ガムテープ片手に這い回る茶色シロアリを潰しまくった記憶がおぼろげにある。

そのあとは大量発生することはなかった、と思う。

弟の部屋と物置に湧いてたのは、さっき母親と弟と私で掃除機ガムテキジェット装備して、その時目視できる分は退治して(100匹はいた)少し落ち着いたけど、時間がたつとぽつぽつ湧く。

ちなみに掃除機の紙パックを取り出してみたら軒並み息絶えてたようだったので、当座はこれでしのごうと思う。

父親は「いるもんはしょうがない」と電気消して寝た。それでも昭和生まれか?

一階のリビングにも降りてきてるのかちらほらいる。

階段廊下でも見かけた。

とりあえずバルサンを買ってきて弟の部屋で焚こうと思ったが、少し調べるとそのへんにいるシロアリは何とかできてもおそらく湧いて出てくる大本には届かなさそうで、根本的な解決にはならないようだ。

隣家とは距離のある一軒家なので夜中に掃除機をかけるのに躊躇しなくてもいいのだけは救いだ。

ニ匹くっついてうぞうぞ歩いているのが多いので、キモい上にイライラする。最悪。生殖をやめろ。

この家デカ蜘蛛は山ほど見かけるけど、蜘蛛シロアリ食べないのか?

ゴキブリよりよっぽどキモいウジ虫と同レベル

今も目の前に突然落ちてきたか掃除機で吸った。

天井から顔面に落ちてくるかもと思うと、とても眠る気分にならない。

どうせ寝れないので、書きかけのBL二次エロ小説の続きを徹夜で書いて、視界に入ったやつは適宜掃除機で吸うことにする。

もしかしてキモいシロアリも、かわいい推しカプに変換すればくっついて歩いてるのでかわいいのか? と思って想像してみたが、推しカプがショタ時代にくっついて汽車ごっこをする姿はマジで天使だが、シロアリビジュアルがあまりにもキモすぎて無理。天使とはかけ離れた容貌地獄の生き物はシロアリの姿をしてるまである

地獄の生き物に失礼かもしれん…と思って「地獄の生き物」で画像検索したらまあまあキモい虫が出できたのでやっぱり地獄の生き物のほうが近い。家の木材も食べるみたいだし。天井裏にはマジの地獄が広がってそう。最悪。

とにかくシロアリ推しカプに謝れ。生殖をやめろ。

なんで日曜の夜にこんなことになるんだ。攻めに虫とか使ったプレイしそう…って言った呪いか?

寒気が止まらない。誰か助けて

  • 空中庭園に住もう

  • シロアリはおそらく増田の家の(木製の)柱を食べつつ、そこを巣にしている。シロアリよりも増田宅の耐震性が心配だわ。駆除と柱の補強が必要だ。

    • やっぱり住み着いてるのか…。何年もほぼ見なかったからいなくなったと思ってたんだけどな。 家自体は結構立派なつくりなので、すぐ潰れるとかはないと思いますが、地震やばいと言...

  • 父親、大丈夫か? シロアリの怖さを知らんのか?虫がキモいという問題じゃなくて、お前んちの柱がスカスカになってんだぞ。早く業者を呼べ。

    • こいつアホ杉晋作wwwwwwww 柱なんて今時鉄とコンクリート出来てるに決まってんだろwwwwwwwwwww 木の家なんかに住んでたら今頃どこもかしこも火事だらけだっつーのwwwwwwwww シロアリが食った...

  • アリクイを飼おう

  • ニ匹くっついてうぞうぞ歩いているのが多いので、キモい上にイライラする。最悪。生殖をやめろ。 生殖するのは王アリと女王アリだけ。妄想をやめろ。

  • キモいとか言ってる場合じゃ無い。家倒れるよ。

  • 独立一人暮らしすれば解決

  • サニックス呼べ

  • うわー大変そう! うちも田舎でシロアリがこの梅雨時期の晴れ間に飛んでくる。巣作りするのに新しい場所探しだそうで。 100匹とかまではないけど多い日は夜だけで20匹程度。 だいた...

  • これ参考に。 https://www.shiroari-ichiban.com/contents/column/20170714-shiroarikujo-bymyself/

  • 業者呼べよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん