2020-06-28

anond:20200628011615

高校外人英語教師採用してるとこだったけど

在学中に英検準一級くらいとれてた、それでいきなりうけたトイック400点前後相当。

読み取り問題文だけ満点にしあげれば取れる点数(周りの同時受験者が相当基準高くなければ)なので増田としては普通くらいでは。

 

そこから英会話教室通って920点いけるようになった

英会話教室でおそわったのは日本人教師だったんだけど

「当然あるはずの言葉を聞き取る」姿勢とか学習姿勢を主におしえてくれた

あとその日本人本人や友人をスカウトして家庭教師にして

4~5人でTOEIC向けのランチ勉強会した。一回4000円を1000円ずつくらい払う感じ。

それで600点くらいいった

 

そこから家庭教師の都合がつかなくなって(元ねた教師さん産休に入って同僚紹介してくれるどころじゃなくなった)

amazon.comアメリカamazon)で3000円の基礎っぽい問題集2つくらいやった

make不定詞をとるか動名詞をとるかとかそんなやつでブラッシュアップ+CD模試

最終的に仲間内だけでやってたけど920点とれた

洋書の非英語話者向けのTOEIC問題集、

紙はわら半紙日本よりずっと粗悪だけど

余計なことが全く書いてなくていい

 

途中でアメリカディズニーランドいったけど聞き取るほうは万全だけど言うほうは全然あかんかったw

日本人

記事への反応 -
  • なんか800とか900とか雲上人の話だよね そもそもリスニングはpart1以外は何言ってるかわからんし リーディングは時間足りなくて塗り絵するしかないし はてなの人は意識たかいたかいだか...

    • 高校が外人英語教師採用してるとこだったけど 在学中に英検準一級くらいとれてた、それでいきなりうけたトイック400点前後相当。 読み取り問題文だけ満点にしあげれば取れる点数...

      • 日本語が不自由なようで何言ってるかわからん

        • 知性の断絶を感じる

        • TOEICのスコアアップ方法と TOEICのスコアアップした後、英語が活用できたか?>TOEIC高得点だけど話せなかったよ うんちって付ける自由があるのだから「???」って付ける自由もある...

          • 上の2行は文脈からギリギリ何言ってるかわかったけどそれ以外がわからん 頭悪いの自覚した方がいいよ

    • 下々の者は書くしかしないからどうでもいい話やで その書くだってコピペでなんとかなるし レポートもトランスレーターやビジネス英語経験者に雛形作ってもらって数字や文言変えて使...

      • 「やで」「ですわ」 変な方言使うな キモすぎ

        • やでやでやでやでやでやでやでやでやでやでやで ですわですわですわですわですわですわですわ ( ・`ω・´)✨

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん