2020-06-26

大富豪ローカルルール無しがいちばん面白い

何度でも言っていくが大富豪ローカルルール無しがいちばん面白い

8切りも階段もスペ3もスート縛りも、

ただルールを複雑にするだけの不純な混ぜものにすぎない。

革命ギリギリ許す。

なぜか。

大富豪とは「身分差を楽しむゲーム」だからだ。

富める者はさらに富み、貧しき者はさらに貧す。

大富豪舐めプ圧勝して大貧民煽り煽り

大貧民は恨みをバネにわずかな隙に賭けて大富豪を追い落とす。

そういうロールプレイ楽しいのだから

紛れを増やして大富豪を負けやすくするローカルルールはつまらないだけ。

身分差があるていど固定化してこそ逆転が楽しいんだろ。

革命身分ネタに沿ってるし、まあ一つくらいは許してもいいという気持ち

でも三つも四つもローカルルールを増やした大富豪などは面白くもなんともない。

いまこそ純粋大富豪回帰すべきである

  • そうは言っても、都落ちは ありじゃないか?

  • 負けそうになったらカードを天に舞い散らして無かったことにするルールは無くしたくないな。

  • あなたが基本ルールだと思っているものはたぶん全てローカルルールです 嘘だと思うならその大富豪のルールを列挙してみなさいな

  • d富豪と書くとドコモの新規サービスみたいだね。

  • 11バックは8切りよりメジャーなルールとして定着してる節あるが正直全然面白くない要素なので消滅してほしい 全部アリにすると3x3枚、5飛ばし、7渡し、8切り、10捨て、11バックでもう滅...

  • ロックンロールだけは残してくれ

  • ルール複雑にして戦略性高めた方が楽しい。 運の要素が高い方がつまらない。

  • いやこれはオフィシャルルールだからと主張し合うゲーム

  • 革命を許す時点で説得力ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん