2020-06-25

散歩

今日は3ヶ月ぶりに友達以上恋人未満の人と会った。いつもはわたしの住んでる近くに来てもらっていたが、今回は彼の住んでいるほうまで行った。

自粛期間、LINEをしているうちに行きたいところが溜まっていた。広い公園おすすめ喫茶店、母校や通学路など彼のルーツを辿る旅となった。

会えない期間忘れていたけど、彼はけっこうひっきりなしに喋る。おしゃべりというよりは、沈黙になるのが怖くてずっと喋っているような。

坂が多かったのと、暑かったので、ちょっと喋り疲れた

GoogleMapで見て遊んでみたいと思ってた大きな遊具は、コロナのせいで使用禁止になっていた。残念。

公園をずっと歩き終わったら、また二駅分くらい散歩しながらずっとお話ししてた。好きな音楽の話、旅行の話、など。

電車に乗って喫茶店に着いた。歴史のある、居心地の良い喫茶店。なんとなく地方宿泊施設のようなにおいがして、はやく旅行がしたくなる。

クリームソーダケーキを食べて、また好きな音楽キャラクターの話をする。

居心地が良いのもあって、だんだん眠くなってきた。そうだ、彼は夜勤明けだった。

本当は夜ごはんも一緒に食べたかったけど、疲れてかわいそうなので今日解散

久しぶりに会うためにすごいドキドキしたけど、いざ会ったらなんか喋り疲れちゃって、でも別れたらまた会いたくなっている。わたしはこの微妙距離感を味わいたくて会っているだけなのだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん