2020-06-24

自分が成長しないゲームをやる意味がわからない

FPSなら立ち回りやエイムなどで自分の成長を実感できる。

音ゲーアクションもそう。

パズル系やシミュレーションカードバトル(シャドバ等)は頭の体操といった要素が強いが、自分の力を試せる。

だがFGOを始めとするソシャゲはそういうのがない。

時間か金を投資できる人だけが有利になる。

私の中ではストーリー読むために苦行のデイリーミッションを続けてるという印象。

始めて十数時間プレイヤーが何百時間プレイヤーの実力を凌駕するなんてことないし。

  • 個人の力量なんて組織的に金ぶっこむのに比べたらunko以下という現実を教えてくれてるんじゃないか むしろぶっこむための金を稼ぐ力が鍛えられているのかもしれない

  • ゲームうまくなっても年収増えないから意味がない

    • こういう人はリストラ等なんらかのきっかけでドロップアウトしたら自殺したり頭おかしくなったりしそうで脆弱な感じがして怖い

  • 単純な周回ゲームでも周回効率とか真面目に考えてトライアンドエラーを繰り返す人と はじめから思考停止してる人とで差は付くし FPSなんかも向上心がなくて上達しない人もいれば 始...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん