2020-06-24

もし友達の作り方を知っていたら木漏れ日も優しく感じられたかもしれない

日中太陽光が鬱陶しいだけなのは

日中太陽を外に出る口実に出来ない自分のせいだと感じている。

もし私が友達を作れたら、晴れたことを口実に外に出歩いていたかもしれない。

ふと考えてしまう。

私は学生のころから友達の作り方が分からなくなっていた。

声を掛けられない。

大した要でもないのに声かけたら迷惑かなと感じてしまう。

人が嫌いじゃない、もっと気軽におしゃべりしたかった。

社会人になってから仕事でのコミュニケーションは出来るようになったけど、

くだけたコミュニケーションは出来るようにならなかった。

人と話せるようになりたくてコミュニケーションスクールにも通ったこともあった。

そこで勉強したことは身になったけど、その時一緒に勉強した人の記憶はもうない。

結局、自分から声をかける事が出来ない。

ここや5chのような匿名でないと気兼ねない事が言えない。

Twitterとかfacebookとか方法はいくらでもあるのに使いこなせない。

駄目だな。私は。

  • わかる Twitterとかインスタとかアカウント作ってもすぐ放置するか消しちゃう 名無しさん文化に慣れすぎてアカウント文化に対応できない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん