2020-06-24

マスクは常にいるわけじゃない

マスクつけてないと入れない店とか結構あるし、そういうところの店先でポッケからマスク取り出して装着するのはいかにも印象が悪そうだから家を出るときマスクをつけてるけど、用が終わってあとは帰るだけになったら瞬間的にマスク取ってる

なぜならいらないから 密でも何でもねえ普通の道を歩いて帰るってときにいったいマスクが何の役割を果たすのか 一人だから喋らねえし

あっついのに車の中でさえマスクつけとるアホなんかも時々見かけてマジでびっくりする まあヒゲ隠しとか化粧隠しなのかもしれないしアホとは限らんか…しかし…

つか、スーパー程度の会話量でマスクって必要かあ?まあ複数人で入って喋りながら買い物するならいるかもしれんけど、一人で黙って買い物するなら別にいらねえよなあ 

マスク必要以上に要求する今の雰囲気が嫌だし、それに知らず影響されてノーマスクの兄ちゃんとかを見かけたとき一瞬構えそうになる自分も嫌だ

早く呪術兵装じゃなくなってほしい

  • わかる マスク買うために行列作ってるのとか本末転倒感もすごいしな してないとうるさい人がいるからしてるだけやな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん