2020-06-24

ネットでよく見るけど読んだことな漫画

ネットに絵が貼られたり、ツッコミとか、炎上とかでけっこう知ってるけど実は一話もまともに読んだことな漫画

島耕作(女に助けられて東芝会長まで上り詰める。サラリーマンとしての身の処し方の勉強になる

ゴルゴ13(殺し屋。後ろに立たれると反射的に攻撃する。国際情勢の勉強になる

美味しんぼ(親子が対立するエコ料理漫画寿司シャリ醤油をつけてはいけない

孤独のグルメ(ダンディーで古流武術の使い手が地味にグルメする漫画

クレヨンしんちゃん(生意気な口のききかたの幼児がおしりを出す漫画

ちびまる子ちゃん(昭和漫画

ラーメン西遊記(味の濃いラーメンを好むやつは情報を食っている。金を受け取るということは責任もつということ

セーラームーン(富樫の奥さん

・実は誰も119番してないとか、マックコーラ世界で一番売れてるから一番おいしいに決まってるとか、元ネタがなにか知らなやつも大量にある

  • もううんちできないねえ

  • 今までの人生でまともに立ち読みをしてこなかったんだな コロナのおかげで立ち読み制限厳しくなってるしもう読むこともないんだろう ご愁傷様

  • 鬼滅の刃読んだことない

  • そのなかでどれか読むのなら美味しんぼを読んでみてほしい

  • 漫画を読む習慣がないネチズンにとっては、むしろそういうのが9割だろう だがそれでいい 元ネタが知りたいがためだけに興味のない漫画を読むなんていうのは時間の無駄だし 自分に合...

  • 「くそっ、じれってーな……俺ちょっといって元ネタ作品おしえてきます」

  • やったね、たえちゃん!

    • やったね、たえちゃん!は、フラッパーかニコニコ静止画で見れるので見るのだ

  • これ出すなら、君は実にバカだなと倒れたヤムチャとクリリンのことかーも出していいのでは

  • ・わからないことあったら聞こうよ(怒)ねえ(怒)ガキじゃねえんだからさ(怒) ・(人間を解体しながら)わしは人間はタンパク質だと思うとります ・ハンバーガーは世界一売れて...

  • お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな とかを期待して開いたのにメジャーすぎる漫画が並んでてガッカリだよ

  • この中では 119 は元ネタを知らないし調べる気にもならないな。線が雑で絵が汚くて見たくない。 ハンバーガーは書店おすすめ本で見た。ああいう知識欲をすこし刺激

  • 一昔前だけど、くそみそテクニック?もそういう漫画。ネットでしか見なかった。

  • ご機嫌な朝食

  • *誰も消防車を呼んでいないのである! 「しあわせアフロ田中」の4巻の第5話「消防車はやく!!」 *このハンバーガーとコーラは世界で一番売れている だから世界で一番美味いもの...

  • ヒストリエ

  • 拳闘暗黒伝セスタス(体を観たいわ!その子の裸を見せてちょうだい!!のコマがよく貼られる)

  • エロ漫画由来だから探さない方がいいけど ・DVD!DVD! ・え~○○っていいのは小学生までだよね~プークスクス

  • ネットで見かけるのだと読んだことないのほうが多く見えるけど、 知ってるのだとあまり意識せず記憶に残らないからかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん